ゴシック的イラスト制作 サークル-method- として活動中
拍手する
1/31に、wat mayhem『パンク侍、斬られて候』を
下北沢本多劇場に観に行きました。
punk.gif

ご本人の山内圭哉さんのブログを観劇前に拝見していたのですが
どうも、賛否両論らしく、ほとんど期待しないでの観劇でした。

山内さんは、古田新太さんと同じくらい大好きな役者さんです。
もう、10年を軽く超える(w FAN歴です。
なので、つまらなくても、まあ良いか。。。と思っていたのですが。。。。


面白かった!!!!

確かに、長いと感じる部分が無かったわけではないですが、
さすが、役者さんをやっている時間が長い方だと思いました。
間が良いんです。演出が、とても気持ちよい。
前半は、多少の皮肉を入れたお笑いで軽く見ながら
状況を判断させ、後半で一気に謎、皮肉、哲学 を畳み込む!
アングラ色が、少なくはありません。
嫌いな方は、トコトン嫌いだろうな、と思わなくもありません。
グロもありました。
でも、役者さんが素晴らしいから
嫌悪感を抱けるのですよ!
気持ち悪い、怖いと、思える 狂気を感じられる舞台って
ナカナカないんです!

本当に、見てよかった!

ちゃやまさま という役をやってらっしゃる方が
とにかく素晴らしい!!
相棒というドラマにも出ている方ですが
未だ、TVと舞台の印象が違いすぎて
イコールにならない。
それぐらい、怖く、はかなく、人間臭い・・・
カリカの林さんも素晴らしかった。後でカリカだ、、、お笑いの。しかし!!上手い!とうなったほどです。

前回 高いだけで何も残らない舞台を観てへこんでいたので
かなりの嬉しさ倍増でした。

しかし、賛否の「ピ」がかなりあるらしいんですよね。。

う~ん。私はマイノリティなのか
そうではないのか。
まあ、舞台を観に行ってるという時点で
マイノリティなのですが。

けして、綺麗な舞台ではありません。
ハンサムは、山内さんだけ(w かもしれません。
しかし、私にとっては素晴らしい舞台でした。
惜しみない拍手を送りたいと思いました。

そして、
山内さんは、中島らも氏の弟子だ と
心から思いました。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

拍手する
20090124232514
2009年 初めての観劇でした
劇団☆新感線
リチャードⅢ世

私の大好きな、古田新太さんの25周年記念の作品
シェークスピアには良い思い出が無いので、期待しないで観ました

期待しなくて良かった
(x_x;)

まあ、好き嫌いがあるので、個人的意見ですが
ネタバレ注意で、これから観にく方は読むか、読まないかは、御判断下さい
取り合えず、美辞麗句はありません。

















+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
前からそうですが、舞台に沢山のテレビを置く演出があるのは、もう古臭いし
ダサい感じが臭ってくる
(つд`)
長いセリフまわしも、何回も続くと、間が悪いし聞き取りずらいし
(;´д⊂)
小道具が、多すぎて演出がミクロ・・・・
もっと解りやすくして欲しい。
殺人鬼が好きなものがアイスクリームってのも
チープだし、何より意味が無い・・・・


ライトの演出は、私は好きでした
女性の役者さんは、皆様ベテランなので安心してみれました
ヾ(^▽^)ノ
しかし、全体的に衣装が酷い
色使いが最悪(/_・、)

全体的に

野暮ったい
○| ̄|_

批判したいわけではないので、早く面白い!感激する新感線の舞台がみたいです

安田さんの着ていた喪服の衣装が欲しいです

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

拍手する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 pistol ROMANCHIKA Grand Guignol all rights reserved.
プロフィール

☆j☆様

Author:☆j☆様
pistol ROMANCHIKA Grand Guignol
ゴシック で 退廃的
ヴィクトリアン な イラスト描き
- method -
COMITIA87
開催日 +2009年2月15日(日) 11:00-15:30
サークル名+ Method メソッド
場所+ し16b

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ
読書カレンダー
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking ゴシックロリータ
